BLOG

ブログ

現役を引退してからひと月以上経ちました。

その間全く身体を動かさず、食事も何も気にせず日々を過ごしていました。

最近久しぶりに体重計に乗ってみると98kg。
最後の試合の頃で102kgぐらいあったので、4kg減。
思ったより減っていなくて、安心してしまったのは
現役時代の名残ですね笑
元々痩せやすい体質で、現役中はいかに体重を落とさない
ようにするかばかり考えていました。

引退したら痩せることは分かっていたのですが、
いざなってみると、腕も細くなり、肩周り胸周りも
ひと回り小さくなり、、、

鏡で見る自分がなんかカッコ悪い。

なのでトレーニングを始めようと思います。笑


といっても自宅で出来ることから始めようと考えてます。
食事も今より少し考えて摂り、体重は落とすけど筋量は維持できればなと。

自分の性格的に、ラグビー辞めたら全く身体を動かさなくて
カリッカリになるんだろうなと思っていたのですが、
鏡に写った自分がカッコ悪くてトレーニング始めるとは…

またひと月後くらいに報告したいと思います。

CONTACT

桑水流裕策への取材依頼・イベント・講演等出演依頼や、事業に関するお問い合わせはこちらへ。