BLOG

ブログ

昨日リージョナルのことを書いたのでその続きということで…

リージョナルに出場するチームが九州から2チームあることを
皆さんご存知でしょうか?

渕上宗志さん率いる
日本経済大学女子ラグビー部

そして、

豊田将万さん率いる
九州産業大学女子ラグビー部


そうなんです!!
両チームとも監督は元レッドスパークスの大先輩と大後輩(笑)なんです!!

このお二方からは、チームメイトとしていろいろなことを
学ばせて頂きました。


そんな関係もあるので
先日、コーチングの勉強と挨拶を兼ねて
それぞれの練習を見学させてもらいました。
(という名目で選手のスカウティングももちろんさせて頂きましたが笑)

両チームの感想は控えますが、そうしさん、とよが指揮する
練習内容や練習強度の上げかた、そして声掛けのタイミングやその内容など、
とても勉強になりました。

また、学生だからなのか、練習が終わってから私にもアドバイスを
求めてきてくれたりして、その姿勢にとても感激しました!

そうしさん、とよ
リージョナル前という大事な時期に
練習を見学させて頂き、ありがとうございました。


リージョナルで対戦しますが、
両チームとも練習の成果を十分に発揮できることを祈っています。
また、いちラグビーファンとして2人の監督対決を楽しみにしています!笑

九州産業大学さんとしか写真を撮れなかったのが悔やまれます。。。

CONTACT

桑水流裕策への取材依頼・イベント・講演等出演依頼や、事業に関するお問い合わせはこちらへ。